恋の心理学/恋の診断/恋の真理

img01

行動パターン編
ケース1~4


ケース1:彼とは始めからよく目が合った。

◆目が合うのは、言うまでもなく、お互いに相手に興味がある証拠です。付き合う前から、よく目が合うなと感じていたのなら、それはあなたが彼のことを意識していたからだし、もちろん、彼の方もあなたを意識していたからです。恋が始まるときに相性としては言うまでもなく◎ですよ。

◆でも、彼と目が合っているときは一対一の間でのことなので、彼が他の女性に対してどうしているかは、あなたにはわかりません。もし、彼が他の女性とも目を合わせていたとしたらどうでしょう? 

 あなただって、彼のほかにちょっとすてきな人を見かけると、ついその人の方を見てしまうことがあるでしょう。その時、相手と目があったら、なんとなくいい感じで、もしかしらた恋が始まりそう、という予感にかられることがありませんか?

◆彼があなたのほかにも素敵な女性に惹かれやすい人かどうかを見分けるには、「街中とか人込みでよく人と目が合うときがある?」と聞いてみてください。「よくあるよ」というなら、彼はほかの女性とも目を合わせ、付き合うまではいかなくても、なんとなくいい雰囲気になりがちな人と言えるでしょう。油断は禁物です。

◆それだけなら、浮気性とまでは言えないので、浮気性かどうかを確かめるなら、一緒にいるときに近くを若い女性が通ったときの彼の反応を観察してください。すっと、そっちに目がいく人から浮気性の可能性大です。

◆さて、彼が他の人とはあまり目を合わすことがなく、「人と目を合わすのは苦手」と感じている人のようなら、
心配はなさそう。彼はあなたに惚れているのです。
ケース2:彼とは朝からデートしたことがない。

◆好きな相手なら、朝からでも会いたいって思うはず。休みの日にデートの約束をしたら、きっと朝から出かけようとするでしょう。

 なのに、朝からデートしたことがなくて、会うのはいつも学校帰り、仕事帰りでたいてい夕方から夜というのなら、彼にとっては、あなたが本当に付き合いたい相手ではないのかもしれません。相性は△。

 会うのはいつも、日の暮れから夜にかけてというなら、彼はハートのつながりよりも、もっとセクシャルな関係の方を求めているのかもしれませんよ。

◆休みの日なら、好き同士なら午前中からでも会って、一緒にどこかにでかけたいものですが、彼がちっとも休みのに日に誘ってくれないとしたら、誘っても断られるとしたら、ほかにだれかいるのかもしれません。

◆夕方からのデートで、食事のあとはホテルに直行とか、すぐ身体的に親密な関係を持とうとするのに、休日や昼間にはほとんど会ってくれないとしたら、これはもうそういう関係だけを求めているという可能性が高いですね。

 もし、あなたが彼を本気で好きでも、そのうち遊ばれていると感じるようになるかもしれません。自分が傷つくことのないようなお付き合いをしてくださいね。

◆彼の気持ちを確かめるために、今度の休日、朝からどっか行こうよと誘ってみてください。

ケース3:デートのときはいつも割り勘で、彼におごってもらったことはない。

◆ふたりはまだ友達同士と言ったところですね。彼がいつも割り勘にしようというのなら、彼はあなたとの付き合いに、そこでけじめをつけようとしているのでしょう。

 つまり、責任は取りたくないってことでしょう。といっても、彼は無責任な人ではありません。責任感が強いからこそ、付き合うならきちんと付き合わなく手はと思っているのです。まだ、あなたと一対一の恋人同士の付き合いをした方がいいのか迷っていたり、決めかねているのかもしれません。

◆友達以上恋人未満の関係なら、割り勘彼氏との相性は○です。もし、あなたが恋人になるつもりのない男性と、それでも友人として付き合っていきたいと思っている相手なら、ふだんはなるべく割り勘にしましょう。

◆あなたが彼のことを好きで、これまでは割り勘だったけど、彼が「おごるよ」と言ってくれるようになったとしたら、この先恋の進展スピードはあがりそうです。相性は○。

 彼はあなたを自分だけの恋人にしておきたいし、付き合う以上は責任を取らなくちゃって考えるようになってきたのですね。男は好きな女性の前では、いいカッコをしたいと思うものなのです。だから、好きな女性にはおごってあげたいと思うはず。

◆もし、彼が二人で旅行に行って旅館やホテルに泊まったときでも、割り勘にしようというようなタイプなら、それはけちな男です。ケチな男に魅力を感じないあなたとなら、相性は×です。
ケース4:ぜかお互い待ち合わせ場所を勘違いし、なかなか会えなかったことが何度かある。

◆二人の間で、話がきちんと通じていないのですね。これはうまくコミュニケーションがはかれていない関係です。相性は△です。

 これからも、いろんなところで、すれ違いが起こる可能性があります。たんに待ち合わせ場所だけじゃなくて、あなたが言ったことが彼にちゃんと伝わっていなかっ足り、勘違いされていたりするようでは、うまくいきにくいです。彼の方も、あなたのことがよくわからず、もどかしく感じているところがあるかもしれません。

◆もし、あなたが他の人となら、そんなふうな勘違いは起こらないというなら。たとえば、他の男友達や女友達と待ち合わせしたとき、場所や時間を間違えて会えなかったというようなことはないし、たとえどこにいるか分からないときでも、お互いに携帯で確かめあったりして、きちんと場所を確認できているという場合。

 彼の方が、あまりあてにならない人で、思い込みの激しい人なのかもしれません。待ち合わせ場所がきちんと指定できない、たどり着けない、待ち合わせ時間に会えないというような彼は、いい加減な人か気分が不安定な気分屋である可能性があります。相性は×です。

◆待ち合わせの場所と時間にきちんと会えるかどうかはデートの基本。何度も、すれ違いが生じる関係はうまくいきません。



あなたのタイプがわかる! 彼のタイプがわかる!
ふたりの相性がわかる!⇒恋の相性診断

気になる彼との相性 診断してみませんか?



最新のstory