恋の心理学/恋の診断/恋の真理

img01

人間性・対人関係編
ケース1~7


ケース1:会うときは、いつも一対一で会いたがる。

◇好きな人とは、だれにも邪魔されず、ふたりきりで会いたいもの。彼があなたと一対一で会いたがるのは、もちろんあなたのことが好きだからです。

 デートは一対一がふつうですね。だから、基本的にはこれは恋人同士の相性としては◎です。

 デートなのに、彼の友達を一緒に連れて来られたり、「きみの友達も呼べば」なんて言われると、悲しくなりますね。悲しいどころか腹が立つかも。「彼はわたしのこと、友達としか思っていないのかな」と思ってしまうでしょう。

 デートでもグループ交際を求める彼は、ほんとにあなたとだけ付き合いたいのかどうかわからないですね。

◇というわけで、一対一出会いたがるのは、恋人同士◎なのですが、ひとつ、気をつけなければならないことがあります。

 もし、彼があなたと一対一以外では会おうとしないというなら。たとえば、あなたが彼に「友達を紹介したい」と言っても会ってくれない、会うのを渋る。

 あなたが彼の友達を「紹介して」と言っても、ぜんぜん紹介してくれない。お互いに他の知り合いのいるところには、出かけようとしない。いつも一対一でしか会わない、という場合です。

◇それには二つの理由が考えられます。

 一つは彼が人付き合いがうまくできない人であるという可能性。そういう人とは長く付き合っていくのはむずかしいかもしれません。社会にうまく適応できない人かもしれないので。相性は×。

 たとえ、一対一で話しているときは、しっかりした人のように見えても、社会性のない人はいるものです。そういう男子は、うまく社会に適応できない人かもしれないから、彼と付き合っていても、あなたが幸せになれない。

◇また、一対一でしか会わないという男のなかには、何かよからぬ魂胆があって、あなたを騙そうとしているヤツもいるかもしれません。それはもちろん×××

 結婚詐欺師とか、ねずみ講みたいなセミナーや怪しい霊感商法みたいものの勧誘など。こういう目的の場合、あなたが一人でいるときを狙ってくることが多いのです。一対一だと洗脳しやすいのです。

 喫茶店などでも、ときどき、そういう話をしているカップルを見かけます。騙されちゃうかもしれないなあと、思っても他人が声をかけるわけにはいかないのが、もどかしいです。

 一対一で話を聞かされていると、相手がどんな人かわからなくなることがあるのです。一対一でしか会わず、お金の話やうまい話をする人はNG.  気を付けてね。

ケース2:よく彼の友達をあなたに紹介してくれる。

◇彼はあなたと付き合っていることを、自分の友達に自慢したいのでしょう。それは、あなたに首たけってことですね。友達に紹介するということは、公認の仲になっていいってこと、公認の仲になりたいということだから。相性は◎です。

 彼の友達がいい感じの人たちで、彼らもあなたに好感を持ってくれれば、ふたりはうまくいくでしょう。

ケース3:友達や周りの人が、あなたと彼のことを「お似合いのカップルね」って言ってくれる。


◇みんながそう感じるなら、ふたりはたしかにいいカップルなのです。相性は◎。周りの人の祝福を受けて、結婚!ということになればいいですね。

◇もし、複数の友達が「あなたと彼とは合わないわ」「ちょっと違うのじゃない」などと言うようなら、もしかしたら、ふたりは長くは続かないかも。

 自分たちはそのとき夢中になっているからわからないかもしれないけど、うまくいきそうなカップルというのは周りの友人知人の方がよくわかるってところがあるものなのですよ。

 みんなの印象、聞いてみましょう。ただし、注:あなたと彼が付き合っているのを、やっかんでいる人に聞いてはだめですよ。


ケース4:彼はあなたの友達のことを悪く言う。あなたの友達も彼のことを好かない。

◇これは付き合っていくのが、ちょっとむずかしいケースですね。

 彼があなたの友達を悪く言うのは、あなたのすべてを受け入れているのではないということです。大体、女性の悪口を言う男はダメです。しかも、付き合っている彼女の前で、彼女の友達を悪く言うなんて。相性は×

 逆に、あなたの友達があなたの彼のことを嫌っているとしたら? あなたが友達のことをどう思っているのかにもよりますが。その友達が信頼のおける人で、親友と呼べるような人なら、彼に対して何か嫌なものを感じているのでしょう。

 あなたはただ、その時点で彼に対して盲目的に好きになっているだけで、女友達の感覚の方が信じられるかもしれません。彼がどういう人か、少し冷静になってよく確かめましょう。

 あなたは彼が好き、彼に何か問題があるとは思えない、彼を嫌っている友達の方がちょっと問題と感じるなら、あなたが彼と付き合うことで、あなたと彼女の距離は離れていくでしょう。

 ただ、あなたの彼とあなたの友達の相性が悪いだけと感じるなら、あなたは彼を取るか、友達を取るか、選択を迫られることになりますね。あなたの気持ちが試されるいい機会です。

◇あなたが彼のことをほんとうに好きだったら、友達のことも受け入れようとするでしょう。

 あなたの友達だって、彼があなたのことをほんとうに好きなのがわかっていたら、自分は彼のことを好きではなくても、そのことは態度に出さないようにするはずですが…。

ケース5:彼はあなたの親や家族とも仲がいい。

◇これはきっとうまくいきます。相性は◎です。あなたも彼の親や家族に受け入れられるといいですね。そしたら、もう公認の仲、結婚してもうまくいくでしょう。

◇ただ、あなたに姉や妹がいる場合。美人でかわいい姉妹だったりした場合は、ちょっと気を付けた方がいいでしょう。男女の関係は、姉妹でも、油断はならない場合があります。もめないように。

◇彼があなたのお兄さんや弟と仲がいいなら、これはいいですね。あなたを裏切るようなことをしたら、兄さんや弟が許さないわよって、男の友情に傷がつくみたいな。そんなふうだと、彼はあなたから逃げられないでしょう。

ケース6:彼はあなたに「きみの友達にはすてきな子いないの?」などと聞くことがある。

◇あなたのことを、本命だとは思ってないのかもしれません。気が多そうな彼です。あなたの他にもっといい子がいれば、付き合いたいと思っているのかもしれません。

◇あなたに対しての思いやりに欠けています。誠実さが感じられない彼。相性は△。こういう彼は、結婚したら「釣った魚に餌はやらない」なんて言いそうなタイプかもしれません。

ケース7:彼の友達や彼が付き合っている仲間のことを好きになれない。

◇彼の友達や仲間は彼の世界を表現しています。それが彼の住む社会です。

 そういう人たちを好きになれないのは、あなたが彼の全部を受け入れることができないということです。もしかしたら、彼とあなたは住む世界が違っているのかもしれません。いい相性ではなさそうです。

 おそらく、長く付き合っていける相手ではありません。相性は△。

◇たぶん、彼の友達や仲間もあなたのことを気に入らないでしょう。いくら好き同士でもふたりだけでは生きていけません。

 友達は大事。あなたの友達や仲間のことを好きになれ、彼があなたの友達や仲間を大事に思ってくれる。そんな関係がベストだと思いませんか。





あなたのタイプがわかる! 彼のタイプがわかる!
ふたりの相性がわかる!⇒恋の相性診断

気になる彼との相性 診断してみませんか?






最新のstory