恋の心理学/恋の診断/恋の真理

img01

行動パターン編
ケース5~9


ケース5:遅くなったときは、たいてい近くまで送ってくれる。

◇女性の安全を気遣うのは男性の役目。ちゃんと近くまで送ってくれる彼ならOK。彼はあなたのことを大事に思ってくれているはず。これは言うことなしの◎。

◇夜遅いのに、繁華街の真ん中で平気で「じゃあね」と別れたり、あなたを放ったらかしにしていくような彼は×。

◇「タクシーで送るよ」って、平気でタクシー代をバンバン使うような彼は、そのときはいいけど、金遣いが荒い人かもしれないから、様子を見ましょう。

◇まだ、それほど親しくないのに、送っていくよとあなたの家まで送ってきて、あなたが一人住まいなら、部屋に入りたそうにする彼はあなたに興味があるのは確かだけど、もうちょっと節度を保ってほしいですね。△

ケース6:一緒に歩いていると、前から彼の知り合いらしい女性から、ときどき「○○くん」と声がかかる。

◇女友達が多そうな彼ですね。わりと軽い気持ちで女性と付き合うタイプの人でしょう。彼に気さくに声をかけてくる女性のなかには、以前恋人同士だった人もいるかもしれません。それほど、深い関係ではなかったかもしれないけれど、一時期はボーイフレンド、ガールフレンドといった感じで仲良くしていたのかも。

 彼はきっと、別れても「友達でいよう」くらいのことが軽く言える人なのでしょう。あなたがまじめに、真剣に付き合う相手としては、ちょっと心配です。相性は△。

◇彼はあなたと付き合って楽しいと感じている間はいいけど、ふたりの間でちょっとした気持ちのすれ違いがあったり、何かの原因でケンカになってしまったら、他の女性と会っている方が楽しいと、あなたに背を向けてしまうかも。

女友達がたくさんいる男性は、一見、感じはいいかもしれないけれど、わりと薄情な人が多いです。彼がイケメンだったりしたら、あなたはこれから彼の浮気性に苦労するかもしれません。

ケース7:別れ際、振り向いてくれない。振り返らないで、すたすた行ってしまう。

◇彼は強がりです。男は強くなければと思っているタイプ。だから、たとえあなたのことが好きでも、振り返って手を振るなんてことはできないのです。それは彼なりのカッコのつけ方なのでしょう。でも、あなたとしてはちょっと寂しい感じがして、「彼は本当に私のこと好きかしら?」と思ってしまうのでしょう。

 別れた後に、彼にメールしてすぐ返事がくるようならだいじょうぶ。ふたりの相性は○です。

◇でも、別れ際にぜんぜん振り返らないし、メールにも返事をくれないなら、あなたに対する思いやりに欠けている人です。残念だけど、あなたが求めるものを彼はあなたに与えてくれないでしょう。相性は×。

ケース8:SNSでのやりとりで、メールを送っても返事が返ってこない。


◇付き合っている二人なら、多少返事が遅くても、なぜ返事が返ってこないのかだいたい推測がつくはず。仕事で忙しいのかなとか、まだ寝てるのかもしれないとか。あなたが彼の生活パターンについて、だいたい想像できるような関係なら、大丈夫。あまり心配しない方がいいでしょう。彼は少しぐらい返事が遅くても大丈夫だろうと思っているのです。

◇多少返事が遅くても、その日のうちに返事が返ってくるようなら、彼は仕事やほかのことでなかなかあなたに返事ができなかったことも考えられます。

◇ネットで知り合った相手で、やり取りをし始めたけど、そのうち返事が来なくなったというなら、彼があなたに関心がないということ。相性×。あなたのことを尊重していませんから、忘れたころに返事が返ってきたとしてもホイホイ誘いに乗らない方がいいでしょう。他にいい相手がいなかったとか、二股かけていた相手とうまくいかなかったので、あなたの方にまた連絡してきたとか、そんなところでしょう。

◇一度デートしてそのあと、SNSで連絡しても返事がないという場合は、相性×。あなたのことを大事に思っていません。もう、これはあきらめた方がいいでしょう。あなたに気がないのですよ。他の人を探しましょう。

◇SNSで彼から返事が来ないということで悩んでいる女性はとても多いです。一週間、二週間返事が来ない。だけど、返事を待っているという女性もいます。メールの返事が来ないから、占いで彼の気持ちを知りたくなるという女性もいます。

 しかし、男性たちに聞いてみれば、返事をしないのは「興味がないからでしょ」とたいていの男は言います。好意を持っていれば、「忙しくても彼女に返事はするよ」と。

◇来ない返事を待って、悶々と悩み続けるのは時間の無駄かも。それより、自分のことに時間を使い、仕事や趣味や友達付き合いを充実させていきましょう。その先にある、新しい出会いに期待して。

ケース9:アクセサリーやバッグなど、身につけるものをよくプレゼントしてくれる。

◇身につけるものをプレゼントするのは、あなたに自分好みの女になってほしいというメッセージです。彼はあなたのことが大好きなのです。自分だけのものにしておきたいのです。あなたが彼の愛に答えられるなら、相性は◎。きっと大事にしてもらえるでしょう。

◇ただ、彼はやきもち焼きです。あなたが他の男性と話をしているのを見ただけで、嫉妬心むらむら。あなたが自分の目の届かないところで、行動していれば、「だれとどこに行ってたんだ?」なんて、しつこく聞いてくるかもしれません。彼のやきもちを、愛してくれている証拠と思えるならOK。それがうっとうしくなり始めたら、相性は△。

◇好きでもない男性から、身につけるものをプレゼントされそうになったときは、もらってはいけません。それと知らずに受け取ってしまい、あとから身に着けれうものだということがわかったときは、たとえ、お気に入りのブランドものでも、核「こういうものはいただけません」と言って返したほうがいいですね。

 彼は見返りを期待しています。あなたに自分のものになってほしいということなのです。贈り物を受け取ると、OKと解釈されてしまいますよ。人がなぜ、投資をするか考えてみてください。利益を得るためです。見返りがほしいからです。

最新のstory