恋の心理学/恋の診断/恋の真理

img01

マッチングサイトで出会った相手の既読スルー

恋人がほしい、結婚相手をみつけたい。でも、出会いがない。出会う機会がない。たとえば、働いている職場が女性ばかりだったり、男性はいても既婚者かおじさんばかりの会社だったり。そこで、恋活・婚活パーティに行ってみるというのがこれまでの流れでした。また、わりと手軽にエントリーできる恋活・婚活のマッチングサイトに登録し、顔写真の雰囲気が良かったり、趣味が合いそうと感じた人とやりとりしてみて、そのうち会ってみようかということになる。そういったプロセスをたどって出会った相手とは、電話番号のやりとりなどはせず、LINEなどのSNSでのやりとりが普通です。


既読スルーの悩みをなぜか占い師に相談する女性

そこで、女性の心を悩ませるのが”既読スルー”の問題です。「彼からLINEの返事が来ない」「たまに、返事が来るけど、どう思っているのかわからない」「ブロックされたみたい」など。こういった悩みを抱える女性が、よく利用するのが電話占いです。電話占いは初回無料といったサイトが多いので、そういうところに試しに電話してみる。「彼はどう思っているのでしょうか?」

占い師さんに占ってもらうわけですね。占ってもらった答えによって、また一喜一憂することになりますが、占いが当たっていた李、占い師さんとの相性がよければ「占ってもらってよかった」と慰められ、またその占い師さんに悩みを相談する、リピーターになったりします。


恋の悩みから手軽に登録できる占いサイトをあちこち試している女性もいます。占い依存になっている女性も少なくないようです。誰かに自分の気持ちを分かってもらいたいという気持ちが強いのですね。でも、その依存心を理解し満たしてくれる男性は、ネットでの出会いではなかなか見つからないのかもしれません。



インターネット上の出会いは慎重に、
賢く利用しよう。

web上のサイトからの出会いは、気を付けないと危険なものもあります。相手がかならずしも本当のことを語っているとは限らないからです。どんな人が登録しているかわからないし、性的な関係だけを目的にした相手もいます。

その一方、マッチングサイトで出会った人と意気投合し、結婚するカップルもいますから、出会いがないという人には、出会いのきっかけにもなるものです。使い方次第なので、利用するなら慎重に注意深く利用しましょう。個人情報が漏れないよう、ネット上でプライバシーを照会できるような顔写真やプロフィールを安易に掲載しないようにしましょう。



既読スルーに見込みはあるか?

「カレからLINEの返事がこない」「既読スルーされた」「既読にならない」という場合、性格的に面倒くさくてすぐ返事をしない男性もいますが、あなたに気がある場合は電話をするなり、遅くても返事がくるでしょう。それが、一度や二度ではなく、あなたの方から何回もメールを送ってやっと返事が来る、あなたの方からアプローチしなければ相手は何も言ってこないという場合。少なくともカレはあなたのことを大事に思ってはいません。

ましてや既読スルーのまま放置されている、ブロックされた気配があるというなら、深追いしない方がいいでしょう。こういう相手はあなたに対して誠実な態度を示さない人なのですから、なんとかその人と付き合えることになったとしても、あなたは大切にされません。そういう相手は既婚者だったということもあるでしょう。


既読スルーはほぼ見込みなし

好意を持っている女性のSNSでの連絡に返事を返さないということはありうるかを、未婚既婚両方の男性に聞いてみると、ほぼ全員が既読スルーなんてことはありえないと答えるでしょう。仮に知らずにブロックや非表示になっていたとか、携帯の機種替えをしたとしても、その時には必ず連絡するというでしょう。既読スルーの相手には執着せず、未練を手放し、ここで終わりにしましょう。

最新のstory