恋の心理学/恋の診断/恋の真理

img01

異性の気をひく態度をいつでもとれるひと 異性にもてる男女のしぐさ

どこへ行っても異性にもてるタイプの男女がいます。彼らはとくに容姿がすぐれているというわけでもなければ、他の男女に比べて何かきわだった魅力があるというわけでもないのに、なぜか彼だけが、彼女だけがやたらともてる……。いったい、異性にもてる男女には、どんな秘密があるのでしょうか?

じつは彼らはつねに異性の気をひくような独特の態度や身のこなしを無意識のうちに身につけているのです。そして、これはと思う異性に対して、「あなたと特別な関係になりたい」というような、性的メッセージを送っているのです。もてる男女の秘密は、そのボディランゲージボディにあるというわけです。

モテ男のしぐさ・態度

男性の場合、彼はまず親しくなりたいと思った女性の視線を積極的にとらえようとし、うまく目が合えば、ふつうならすぐに視線をそらせるところを、いくぶん長めに見つめます。それから、彼はそれとなく彼女のほうに近づいていって、話しかけるきっかけを作ります。そのとき、彼は親密な関係でなければ踏み込むことを許されない、女性のパーソナルゾーンに踏みこむようなかたちで近づきます。

そして、彼女のほうにからだを向けたり、彼女のからだを包みこむような姿勢で立っでしょう。バーのカウンターなどでは、肩を寄せるようにして語りかけようとするでしょう。

ふつうパーソナルゾーンに踏みこまれると、踏みこまれた側には緊張が生じます。その緊張は女性を落ち着かなくさせるでしょう。それでも、もし相手の女性が彼を拒否しているのでなければ、女性は彼が近づいたままでいることを許すでしょう。

そうなればあとは簡単!彼はたわいのない会話で女性を楽しませ、ふたりが親密距離にいることに慣れさせてしまうのです。女性が彼の恋人(あるいは性的に親密な関係)になるのはもう時間の問題です。


女性の場合は、いわゆる「しなをつくる」といった態度で、男性の気をひきます。たとえば、相手に意味ありげな視線を送り、ときにはじっと見つめたり、小首をかしげてみたり、やたらに手首や手のひらを相手に見せたりといったしぐさを示すでしょう。

からだ全体を相手のほうに向けて座り、相手の近くを通るときには腰をふりながら歩いたりするでしょう。動物の場合、オスがメスの気をひいたり、メスがオスを誘うときには、求愛ディスプレイを行います。人間同士も、同じで、相手の気を惹くための性的なメッセージとなるようなボディランゲージがあるのです。

気のないしぐさ・気のない態度 その気がないときのわからせ方

もし、あなたが自分にアプローチをかけてくる相手にその気がないことを伝えたいなら、これとは反対の態度を示せばいいわけです。まず、相手の目を見ない。もし、目が合ってしまえば、視線をはずし、それとなく顔をそむける。相手が近づいてきたら、パーソナルゾーンに踏みこまれないように、すっと退く。バーのカウンターに座っている場合などは、からだを外側に向けるようにするなど。

性的な含みを持たない男女の付き合いは開放的で、たとえ顔が相手のほうに向いていても、からだは離れているとか、肩を寄せ合うようにして話していても、顔が別のほうに向いているとか、からだ全体が外側を向いているような姿勢をとっているものです。

あなたが興味をもっていない男性に馴れなれしくされたときなど、他人に誤解をあたえたくなければ、このようなボディランゲージを利用して、その気がないことを示すのが得策です。周りのひとにもふたりがカップルでないことを知らせることができます。

テーマ  恋愛心理
最新のstory