恋の心理学/恋の診断/恋の真理

img01

執事喫茶のおすすめ


女の子は誰でもロマンチックな恋を夢見る。
「ロマンチック」の内容は人によって違うでしょう。でも、何かしら恋の気分が漂い、自分がとても大切にされていて、幸せな感じを、ひとまずロマンチックと言っておきましょう。

 でも、現実を見ると、美人や「かわいい」女子がもてはやされる。あなたは学校で男子たちが目立つ女子やかわいい女の子に注目している場面や、通っているジムの美人インストラクターのところに、男たちが詰めかけている様子を見たことがあるかもしれません。

 かわいくない女子はまったく無視。ブサメンですら、「かわいい女子」にあこがれる権利があると思っているようです。そして、容姿がそれほどでもない女子を、平気で「ブス」というような男もいます。世間には、女の子の「ロマンチック」な気分を台無しにする男たちがたくさんいます。

 もしもあなたが、ロマンチックを夢見る乙女で、現実の男たちが「ロマンチック」の欲求を満たしてくれないと感じているなら、現実の男に女の子としてのプライドを傷つけられたことがあるなら、自信を回復するための処方が必要です。

 すべての女子はときにやさしく、ときに厳しく、見守られ、愛され、大事にされなければならない!

 ここでは自分に自信が持てない女子や自己評価低めになっている女子、周りの男から女の子の「ロマンチック」な気持ちを分かってもらえない女子のあなたにおすすめの場所をご提案します。

 それは執事喫茶(執事カフェ)です。

池袋にある執事カフェで、それがどんなところか確かめてきました。


   とてもオーソドックスなつくりの品のいい英国調のカフェで、燕尾服を着た全体的に細身の執事があなたの担当となって給仕してくれます。

 あなたは「お嬢様」と呼ばれるでしょう。執事カフェはお嬢様が帰っていくお屋敷という設定。ですが、テレビなどでも時々パロディ的に紹介されるメイド喫茶の女子版といった感じではありません。

 もっと品がよく、上質の少女漫画の世界そのもの。執事喫茶には厳格なルールがあり、それはお嬢様として守るべきルールで、品位を保つためのもの。執事の対応はあくまでお嬢様をリスペクトし、丁重な対応をしてくれます。ティーカップやお菓子の種類もレベルが高く、お望みならワインなども飲めます。

 執事喫茶は少女漫画の世界の主人公であるお嬢様の気持ちを味合わせてくれる場所です。リアルなバーチャル空間ですが、女の子は誰もが、本来、こんなふうに「お嬢様」として扱われるべきなのだという発見があります。

 グループでも、数人でも、二人連れでも、一人でも予約できます。初めは友達と一緒に行って、その後一人で通う女子もいるのでしょう。心が疲れた時、お嬢様としてしばし戻っていられるお屋敷が、執事喫茶です。

 周りの人との付き合いでは慰めがえられないとき、「ロマンチック」な心を取り戻したいとき、ほんらいそうであるべきはずの「お嬢様」として扱われるのは疲れた心の癒しになります。

 都心にはいくつかそういう喫茶があるようです。地方にもちらほらそのような喫茶があると聞いてはいますが、いずれにせよ、品位とクオリティを保ったお店でなければ、行く意味がありませんね。

 あなたがお住まいの地域に、そういう喫茶があるかどうか、ご自分でお調べになってください。都内では池袋の乙女ロードのあたりにある執事カフェがおすすめです。

 店内は落ち着きのある英国調喫茶
 予約はホームページから⇒執事喫茶スワロウテイル

 Twitterでメニュー写真や執事からのメッセージ、イベントのお知らせなどをリアルタイムで確認できます⇒スワロウテイルTwitter

 店内は(大旦那様のお申し付けにより)撮影禁止

最新のstory