恋の心理学/恋の診断/恋の真理

img01
 恋の源泉はワクワク・ドキドキ感
「セクシャル・エナジー」を活性化させよう

「ワクワク」「ドキドキ」を楽しむ

 好奇心旺盛な女性の瞳はいつもきらきら輝いています。異性を魅了する目ヂカラと好奇心の源は同じもの。ワクワクードキドキするものに惹き寄せられていく本能(=性的本能)です。

 あなたのセクシャルーエナジーは、どれくらい活性化しているでしょうか。次の10項目で、あなた白身に当てはまるものにチェックを入れてください。

 ➀人とよく目が合う。

 ➁何かに熱中していると時間のたつのも忘れる。

 ➂長時間一つのことに集中できる。

 ④当たり障りのない会話は退屈。内容の濃い話をしたい。

 ⑤グループで集まるより、一対一の付き合いが好き。

 ⑥面白いと思ったら、ついそのことにはまりやすい。

 ⑦音楽を聞くならBGMで流すのではなく、その曲を聴くことだけに集中したい。

 ⑧あるときまで夢中だったことが、急に魔法がとけたみたいに、つまらなくなることがある。

 ➈いつも充実感を感じていたい。

 ➉なぜか危険なものや悪の香りのするものに惹きつけられる。



 10項目中6項目以上チェックがついた人は、セクシャル・エナジーが活性化している人。それ以下で、チェックのついた項目が少ないほど、セクシャル・エナジーが低いということになります。

 セクシャル・エナジーが活性化している人は、好奇心旺盛で、好きなことに夢中になり、情熱的に取り組みます。

 「自分にとって仕事が恋人」とか、「車やペットが恋人」という人がいますね。それはその人が仕事や車、ペットにいかに情熱や愛情を注ぎ、入れ込んでいるかを表現しているのです。それは恋のエネルギーと同じです。

 セクシャル・エナジーが乏しい人は、どことなく覇気に欠けているものです。「モテない」原因は、こういったところにある場合もあります。

 セクシャル・エナジーがあまり活性化していないという人のために、またもっとセクシャル・エナジーを活性化させたいという人のために、セクシャル・エナジーを高めるためのエクササイズをご紹介します。

【エクササイズ1】大胆なシーンのある大人の恋愛映画を観る。恋愛映画のほかに、怖いミステリーヤホラーもおススメです。

 恋のワクワク・ドキドキと、怖いものを見たり怖い体験をしたときのドキドキ感は生理的には同じものでしたね。→吊り橋効果

 心臓がドキドキし、腰骨のあたりにズーンときそうな映画を見ることで、セクシャル・エナジーが高まります。もうちょっとで、恋人同士になれそうな相手と二人でそういう映画を見るのもいいでしょう。恋の進展スピードが速まります。

【エクササイズ2】お祭りやイベントに出かける。また、
 花火や踊り、太鼓の音、夜店の雰囲気など。お祭りはワクワクードキドキ感を高めてくれます。オシャレして出かけましょヽつ。
 暗くなると、瞳孔が拡大します。夜のお祭りでは、異性がとても魅力的に見えます。きっと、あなたも誰かに見られていることでしょう。→恋と瞳

【エクササイズ3】エキサイティングなコンサートに出かける。
 好きなアーチストのコンサートに出かけましょう。ノリノリのコンサートでは、とってもセクシーな気分になれます。音楽は感性を高めます。あなたの好きな音楽、好きなアーチスト、シンガーに出会えると、気持ちも高揚しますね。

【エクササイズ4】オシャレでセクシーな下着をつける
 無難な下着ではなく、オシャレでセクシーな下着を身につけましょでも、下品なものはNGです。映画のなかのヒロインが身につけているようなステキなものを。
 たとえば、レース使いのゴージャスな感じの下着、クールで大人っぽいTバックショーツもいいですね。人前で見せるものではないけれど、そういった下着を身につけていると、いつもとは違った気分になるはず。
 お店で買うのが恥ずかしければ、通販で注文するとよいでしょう。ネット検索するときは、それようのコスメなども検索してみるといいかも。




【エクササイズ5】胸の呼吸を意識し、ハートで感じるわたしになる。
 姿勢を正して椅子に座りましょう。床の上に座布団を敷き、足を組んで座り、瞑想をするときのように楽に足を組み、安楽座の姿勢をとってもいいですね。

 目を閉じて、肩の力を抜き、背筋を伸ばします。顔はまっすぐ、首は下に向けないで、頭が天井からつられているような感じで。静かに呼吸を繰り返します。

 肺にしっかり空気を送り込むように胸で呼吸します。胸のあたりが盛り上がるのが感じられますね。

 恋はハートで感じるもの。ハートがオープンになっていないと気持ちを伝えられません。また、あなたのことを思っている誰かの気持ちに気付きません。オープンハートでいられれば、出会いのチャンスを逃さず、恋を引き寄せることができるでしょう。

【エクササイズ6】お腹のなかにあるセクシャルエナジーを体感する。

 セクシャル・エナジーは、胸ではなくお腹のあたり、下腹部の内側に宿ります。
 背筋を伸ばし、腹式呼吸に切り替えましょう。空気を吸ってお腹を膨らませ、ゆっくり吐きながらお腹をへこませます。吸う呼吸で横隔膜が下がることによって、お腹が膨らむ感じになります。吐く呼吸で横隔膜が上がり、おなかがきゅっとしぼられます。この時会陰部のあたりをきゅっと締める感じでやってみてください。

 お腹で呼吸しながら、下腹部から腰、お尻に意識を向け、カラダの内側に隠れた生殖器の感覚を感じましょう。何か熱いものがわいてきませんか。

 生殖器のもたらす感覚を恥ずかしいと思うのではなく、エネルルギーとして感じてみてください。カラダの内側から何かを求め、キユーンと引き締まるような感覚があなたのセクシャル・エナジーの源泉です。





 【関連記事 liNK koishinri.com 】

 →彼女は「まなざし」で男を惹きつける
 →恋とまなざし その1 好意はまなざしに表れる
 →恋とまなざし その2 愛を語るまなざし 敵意や不快を語るまなざし
 →恋とまなざし その3 輝く瞳 瞳の魔力
 →モテ女になるためのセクシャルエナジーの磨き方
 






最新のstory